FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての検定試験

Leoがそろばんを始めて約3ヶ月。

初めての検定試験(10級)も経験し、先週、合格通知と一緒に来月ある9級の受験票が届きました。

2ヶ月に1度しかない検定試験で、申し込みも約8週間前までとなっているので、このペースでどこまで行けるか、Leoの挑戦は始まったばかりです。

初めての検定試験は、10級ということもあって、かなり落ち着いてできたようで、100点満点の見取り算×2なのですが、200点満点で合格できました。

先生が「とても落ち着いてできていましたよ~。」
と褒めてくださいましたが、まだまだ10級です。でも、10級といえどもLeoにとっては初めての検定試験。賞状をもらえると知って、9級も頑張ると意気込んでいました!

しかし、やる気が漲っていたのに、先週あたりから頭痛を訴えることがあって、Leoの気持ちまで急降下⤵ 熱中症を疑って家での水分補給には十分気をつけていたのですが、昨日は顔が真っ青になったので病院に連れて行きました。やはり熱中症のような症状だということでしたが、食事も摂れるし、水分補給もできているのでこのまま経過観察とのこと。
学校でい~っぱい汗をかくような遊びばかりしているから、水分補給には先生も気を付けてくださっていたのだけど。。。やっぱり、水ではだめなんですね~。

なので、こちらを大量に買って帰りました。

重たい思いをして買わなくても、Amazonという手があったと今気づく。。。



今週、合格証書が届くので、それを見てまた気持ちを切り替えてくれたらいいなと思っています。



これからますます暑くなりますので、みなさんも体調管理にお気を付けください。


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。