FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的モニター記事の見方

最近、親子英語ではGSAさんが人気なのかしら?
私の周りもかなりざわついています。

メッセージをくださった方や以前ご質問をくださった方々にも、たぶんGSAさんのことをおっしゃっていた方もいらっしゃったかもしれませんね。疎くてごめんなさい。

少し前に、読者さんからメッセージを頂いたのをきっかけに親子英語のランキングを見てみたら、GSAさんのタイトルがランキングのほとんどを占めていた日だったので驚いたことがありました。


まさにGSAさんによる親子英語ジャック状態Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)


最近、本当にブログに振り回されているのかなぁ~と感じるコメントやメッセージが多かったし、客観的に見ましょうと書いた記事を読んで下さった方からも、「スッキリしました。」という声を頂きました。やはり、親子英語を見始めたばかりの方には、このジャックは刺激が大きいかもしれませんね。でもね、実はよくあることなんですよ。


リップルキッズパークさん、ほうかごEnglishさん、e英会話さん、IEAさんなどなど、これまでも数多くのモニター記事を拝見させて頂いて来ましたので、モニター記事が出る(且つ、ちょっとでもブロガーさんが良いことを書く)とそのスクールが一世を風靡するのも昔から見ている人たちは知っています。

でも、それらのスクールがタイトルになった記事、最近どうなんでしょう?
まだたくさんあるのかなぁ~?
きっと、あまり見なくなったのではないでしょうか。

それを知っている人でも、気になる人はやっぱり気になるんですよね。
モニター記事に魅せられちゃう人、私の周りにもけっこういます( *´艸`)
しかし、見方は人それぞれでして、まさに十人十色。



気になって、GSAさんに体験&入会した人。
(体験した後に入会を決めないと入会金が取られるらしい。)

体験したけどつまらなかった。と思っている人。

良いスクールなんだろうけど、高すぎるよね!と思っている人。

情報収集の一環として見ている。という人。

モニターって記事書く代わりに受講料無料なんだから、普通の神経なら悪いことばかりは書けないよね。という激辛な人。

モニター延長なる人もいる一方で、やめる人がいるとまた新たなモニターさんが出てくる。やめた人の正直な意見も聞きたいよね。という人も。

そうは言っても振り回されている人もいたりします(^^;)みんな興味津々です。
大きく揺さぶりをかけられて、まっすぐ立っていられなくなったお友だちも💦


GSAさんはそれくらい刺激的ってことなのね。
とお友だちの話で知る私。
情報収集力低下中です💦



しかし、スクールの戦略はどうであれ、モニターさんの記事は、スクールの情報を知る上でとても有益な情報ですし、第三者の意見は他のスクールと比較検討する上でとても役に立つと思うので、とっても有り難いですね。


ただ、モニターさんの記事を拝見するときに注意したいのが、どちらの目線で書いているかということ。


スクール側に寄り添った内容であったり、賞賛の嵐というような記事は、すご~く魅力的に見えてしまいがち。そういう記事は、ちょっと冷静になるためにも一旦横に置いておいて、利用者側の目線で書いてくれている記事を参考にするのがいいと私は思っています。
特に、りゅうママさんのように、たっくんの様子を動画でアップしてくださっているのは、論より証拠になってとてもありがたいですね。記事を拝見していても、ありのままなんだろうなと思えるし、盛ってる感が全くないので非常に客観的に見ることができます。これまでも何度もモニター経験がおありなので、いろいろなことに配慮して書いてくださっているのだと思います。本当にありがたいです。モニターお疲れ様でしたm(__)m





百聞は一見に如かず!!
スクールが良くても先生との相性もあるから、気になったら体験してみるのが一番良いと思います。いつまでも悩んでいても時間の無駄です。これからやるべきことはまだまだたくさんありますからね。












にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。