スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語力ゼロママ&庶民のおうち英語を応援したい!

私も先輩方のブログのおかげで路頭に迷うことなく進めることができたから、そんな素敵な親子英語に恩返しとは言えないけど、これまで歩んできた道を綴ることで、参考にしたり、反面教師にしてもらったり、何らかの形で誰かのお役に立てたら嬉しいな。と思って親子英語への参加を決めました。

でも、最近はこの気持ちが非常に強いです。

     英語力ゼロママ&庶民のおうち英語を応援したい!


あれ?SGさんのパクリみたい(笑)。


親子英語には明確が定義がないので、お金をかけて教育として英語をやっている人から、おうちで親子二人三脚で歩んでいる人、教室を開いている講師の方まで本当に多種多様な取り組みを見ることができ勉強になることも多いと思いますが、その一方で、私のような庶民の中には「我が家では無理なんじゃないか。」と思ってしまう人もいるようで、「そんなことはないです!」と大きな声で言いたくなります。笑


私がブログを読み漁っていたころは、庶民派のブログが多くて、お子さんたちも公立の学校に通われている方がたくさんいました。それに、私のように話せない方もけっこういたので、そういう方々が毎日お子さんのために努力し、試行錯誤し、右往左往しながらも、お子さんと一生懸命向き合っている日々の記録が私の道しるべになっていました。

最近はそういうブログが減ってしまったのでしょうか。



でも、大丈夫!!ここにいます!(笑)
英語力ゼロ、ド田舎に住み、頼れるのはこの親子英語しかなかった私。
それでも、子どもたちは自分の気持ちを自分の言葉で表現できる子になりました。


すべてはこの先輩方のおかげです。
↓  ↓  ↓
これから始める方、悩んでる方、行き詰ってる方に読んでほしい!私が感銘を受けた推薦記事!!

今はスーパーキッズばかりですが、はじめはみんな普通のお子さんでした。
耳を育て、発話を促し、読めるように導いたり、一つ一つ乗り越えて今があります。



帰国子女でも、バイリンガルでも、教育水準の高い家庭じゃなくても、塾や英会話教室に通わなくても、おうち英語でお子さんたちは話せるようになります。
そこには、ほんのちょっとママの努力と根気が必要だけど、先輩方のブログを読み込めば大丈夫!!いつか必ず報われる日がくるので、恐れることなく、諦めることなく、全力で突き進んでほしいなと思っています。







にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。