FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leoが読みたくなる本ミッケ!

今朝お友だちに教えてもらった本が、Leoにヒットしそうな予感。
まだ手元にはないから、みなさんにお薦めするのはLeoが読んでからにしようと思ったのですが、もう夏休み!この夏休みに読書を思いきり楽しんでもらって、そろそろドドーン!

とこの辺を楽しんでくれたらいいなぁ~♡と考えている人、少なくないはず!

ということで、まだなか見検索だけでの判断なんだけど、でも、これは移行期だけでなく、移行しててもLeoと同じくらいのレベルのお子さんには楽しめる本だな♡って思ったので紹介させていただきます。

お友だちに教えてもらったのは、Fly Guy
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は今朝初めて知りました(;^_^A

Leoはそろばんに夢中なので、読む時間がないのは事実なんだけど、でも、きっと、「読みたい本がない」から余計に読まないんですよね。以前なら、寝る間も惜しんで読もうとしていたのに、今はそんなこともなく、まぁ、疲れているからっていうのもあるんだけど、本当にあっさり眠りにつく毎日。

そんなLeoにMTHを読んでいたころのように、読みたい気持ちを思い出してほしい!!と思って、この夏はMTHのかけ流しをしようと思っていたのですが、お友だちが教えてくれたこのFly GuyはLeoの読みたい気持ちに火を点けてくれそうな予感です。

その理由は。。。。。。

いつも見に来てくださっている方には分かっちゃうね( *´艸`)
Leoに外れなしのタイトルがぞろぉ~り(⋈◍>◡<◍)。✧♡
上3冊と左下のLexile指数は540~590、右下は700と、タイトルだけでなく、読解力の面から見ても今のLeoに丁度いいのだと思う。
まぁ、これ系の本はこれまでもたくんさん読んできたし、ワークもやってるから、必要ないといえばないのかもしれないんだけど、そう。必要ないと思うんだ。内容的には。
でも、夏休みだからといって、難しい本と睨めっこするくらいなら、簡単に読めてしまうような本でもどんどん読んでくれる本の方がLeoにとっては良い本。今のLeoが何をどのくらい吸収しているのかはもう分からないけど、もしかしたら得るものはないのかもしれないけど、今はそれでもいいと思っている。どうしても読みたい!どうしても手が伸びてしまう。何をしていてもあの本の続きが気になる!今はそういう本との出会いが大切。だから、この夏休みはFly Guyに賭けてみようと思う!

Leoが読んで大ヒットしたら、またお薦め本として紹介しますね。


ちなみに、普通のStory Bookもあります。








あ~、また右手の暴走が始まったぁ~💦





にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。