FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み始めたら止まらない(≧▽≦)

一昨日注文していたすべての本が届きました♡

Leoが選んだ本たち( *´艸`)
Leoの本

お友だちに教えてもらったFly GuyやDragon MastersからLeoが好きそうな本を選んでいると、画面を覗きながら
「僕にも選ばせて!」
と言うので、
「もちろん!(むしろその方が助かる。と内心。。。)」
と一緒に選んでみました。

そこで、同じようなレベルの本がたくさん出てくるので、Scholastic Branchesで検索して、そこからLeoに選んでもらいました。

Leoが真っ先に選んだのがこのシリーズ。


ちょっぴり怖がりだったLeoが、こういう本を選ぶようになったんだなぁ~って、なんだか感慨深いわ♡

読んでみた反応はというと、面白かったようで、絵をじっく~り見るタイプなので15分くらいかかっていたけど、トイレに行くのも我慢して読んでいたので、そこは注意しておきました💦
この本がきっかけで読書に火が点いたみたいで、読みかけていた本を次々に読み終え、こちらにも手を伸ばしました。

この本を読み始めたのが夕方だったのと、主人が帰宅するのを待って市民プールに夜練に行ったので、一昨日はほとんど読めずに終わりました。

昨日は5:00に起きて続きを読み出し、みんなが起きてくる頃にはもう39Story~を手にしていました。すごい勢いでどんどん読んでくれるおかげで、この夏こそ取り組みたいと思っていたGeographyは全く手つかずですが、今は読みたい気持ちをとにかく大事に育てたいと思っているので、できる限り読書に時間を割いてあげたいと思います。

手を伸ばした39~は、昨日は読む時間がなかったので今日の午前中じっくり読んでいました。読みながらいろいろなところに移動して歩くので、どこに置いたか忘れてしまうと、読みたい本がありすぎてあちこち手を付けそうになるので、
「39~もう読み終わったの?」
と声をかけると、はっとした顔をして探したり、読み始めたり(;^_^A
読み始めれば、すごい夢中になって読むからとっても静かで、Leoがおうちにいるのを忘れてしまいそうです( *´艸`)

今回届いた本はまだ残っているのですが、これを早々に読み切るようなことになったら、ますます私のポチポチが止まらなくなりそうです(;^_^A

それを期待しているような、心配しているような、そんな今日この頃です。







にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。