スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうち英語でママの世界も広がる♡おうち英語仲間に感謝

おうち英語って、基本的には親と子だけでお家で取り組むものだから、とっても地味な取り組み。我が家は特に、英語育児が全く浸透していない地域に住んでいるので、英語をお家で教えてるなんて言ったりでもしたら、相当な教育ママだと思われる懸念がある。だから、リアルなお友だちを作ってあげるのって本当に難しいし、県内全体を探してもおうち英語組は果たしてどれだけの人が集まるか。。。。。

前にお友だちとサークルの話になったときに、このブログに来てくださる方の多くが東京、神奈川、大阪、京都、奈良、愛知の方で東北は6県もあるけど、確認できたのは秋田の方1人だけだったんです。

でも、実際に東北にそのような会があっても、LeoやMichelleがその場に相応しい英語力だと思えず、ご迷惑をおかけするのではないかときっと遠慮すると思うんですよね💦というより、私の人見知りが一番の問題なんですけどね(;^_^A

だから、ブログを通してできたお友だちは我が家にとってとても貴重な存在。子ども同士でSkypeデートさせて頂くだけでなく、おうち英語について何でも語り合えるお友だちの存在が私の中でどんどん大きくなっています。

先日も、『幻想的』のことでりゅうママさんに教えて頂いたり、いつも体調を気にかけて下さって本当にありがたい存在です。
Rちゃんとお友だちになれたことで、本当に素敵な輪も広がって♡
今では5人姉妹( *´艸`)

他にもブログを通して親しくさせて頂いてる方もいて、1年くらい前まではとっても孤独なおうち英語だったのが、子どもたちが英語を話せるおかげで私の世界も広がり、素敵な方々との出会いでいい刺激をたくさん頂けて、本当に充実したおうち英語になってきたなと思います。

それに、おうち英語を頑張っているおうちは、日本語の取り組みにも気を配ってる方が多いから、みんなアンテナをしっかり張って情報収集を怠らないんですよね。だから、英語のみならず、いろいろなことでたくさんの情報を頂けてすごく勉強になります。


ホント、感謝してもしきれない!!



みなさん、本当にありがとう!!
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m







にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。