スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいオンラインスクール探し

Leoのレッスンは現在iTalkのみになっています。
でも、こちらのワークが終わってから、なんだかこのワークを教えてもらっていた先生を取る気になれない私。


先生が悪いんじゃない。先生は何も変わっていない。変わったのはむしろ私たちの方。

やはり、Leoも少しずつ成長してきて、これまでと同じような教え方では物足りなくなっているというか。。。言葉では言い表しにくいんだけど、はっきり言ってしまえば、Leoのしたいことと、先生の教え方が噛み合わなくなったってことなのかな。

でも、残りの先生たちも予約が取りに難くて。。。。。



なので、夏休みの間に新しいスクールを探してみることにしました。

お友だちからいろいろなスクールの情報をもらって、私もレッスンするつもりで1社受けてみようかと思ったのですが、iTalkで定額で取っているので、更に他社でも定額というのはちょっと気が引けて、都合に合わせて変更できるチケット制のところで探してみました。

何人か受けてみた中で、この先生かな~と思った先生がいて、ここ数日本格的にその先生を取り始めました。Leoが、その先生のことを気に入ったようで。でも、私的にはiTalkの先生の方がよっぽど良いように思えて、なんだかわからなくなってきました。

話は盛り上がっていることもあるんだけど、誠実さに欠けるというか。。。。。
適当にあしらわれているような、冷たい印象を受けてしまって。。。。。

先生が送ってくださったマテリアルを印刷しておいたのですが、先生にもそのことは伝えているのに画面共有をするので、先生の様子が全く分からない。
しかも、画面共有してもらっても、読むこともできないほど画像が荒くなる。
質問されてLeoが答えてもしばら~く沈黙。
話が噛み合っていないようにも思えるのです。

それでもLeoは楽しいと言います。私には意味が分からない。

私もずっと傍にいたわけではないけど、人気の理由がいまいちまだよくわかりません。


レッスン終了後も、他のスクールのようにメッセージが届いたり、マイページのようなところにコメントが届くようなシステムもないので、そういうところも冷たく感じる要因かもしれません。英語ができない親だからこそ、先生から見た子どもの様子を教えてもらえるのは非常にありがたいんですよね。

でも、今回新しいスクールで受けてみて、小さいころから見てくれている先生ほど信頼できる先生はいないかもしれないなって思いました。Leoの性格も、好みも把握してくれている先生のレッスンは格別です。

この先生が人気過ぎて取れないからのスクール探しでしたが、私はこの先も予約戦争に勝ち抜くしかないのかもしれません(;^_^A


でも、めげずにもう少し探してみようかなとも思います。








にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。