FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは楽しい♡

新しいスクール探し続けてます。

Leoには珍しく男性の先生を取ってみました。

これまで何十人という先生を受けてきて、やはり、女性の先生の方がお話が上手だなと感じます。お話し好きな人が多いし、母性もあるからか、我が子のように可愛がってくれる先生が多いです。
男性の先生はというと、すごく熱心な先生もいたけど、フリートークに向かない人が多くて、ただの質疑応答になってしまうことも少なくなかったので、自然と女性の先生を中心に選んでいました。

しかし、これからのことを考えると、男性の先生もいた方が男同士だから分かり合えることもたくさんあるんじゃないかなと思って、今回は男性の先生を中心に探しています。
できれば長くお世話になりたいと思ってるけど、本当にそうできるかは先生のスケジュール次第。でも、受けてみて、本当に良いと感じたら、その時は是が非でも受けられるようにすると思うから、とにかく体験をしてみました。

体験した日は回線の調子が悪いからか、質問に答えても無言の時間が長かったり、同じことを何度も言わなくちゃいけなくて、私的にはやめようかな、と思っていたんですけど、Leoはすごく楽しかったようで、25分では短すぎると先生に言っていました。まぁ、言い直している分、半分くらいは無駄な時間だったからじゃないかなとも思うのですが、Leoはとにかくもっと話したかったようです。

なので、今日は50分のレッスンを取ってみました。
先生がマテリアルを送ってくださるのですが、Leoが今日どうしてもこの先生とやりたかったのがLEGO!!



これが大当たりでした!!見ている私まで楽しかった!!
先生はLeoの動作を一つ一つ言葉にして言ってくださるので、Leoも自然と作業しながら自分が何をしようとしているのかを説明していました。出来上がったものでお話しづくりにまで発展し、ずっと笑いが絶えないレッスンになりました。

最後に、次に欲しいLEGOの話になったのですが、Leoが欲しいのはもちろんファルコン!!

(あら、ちょっと前まで2万円越えだったのに安くなってる♡)
Xウィングも欲しいし、あれもこれもみんなほしいの💦

先生はStar Warsは興味がなかったみたいだけど、今度はそれで一緒に遊ぼう!と言ってくれて、大喜びのLeo。でも、次回は来週。こんな高いもの、誕生日やクリスマスでもないのに買えないわよ💦ということで、先生にも、
「すご~く高くて買えないから、次回はマテリアルを送ります(笑)。」
と伝えておきました。

お父さんのような温かさがある先生で、こういう先生と幼児期に出会えたら、もっといろんなことを学べただろうな~って思います。


フリートークは最高だったから、次回は算数のワークでも送ってみようかな♡









にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。