スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうか!これは私のためにあるんだ!!

すっかりパルキッズのことを忘れてましたが、子どもたちは結構喜んで聞いていて、1~2回聞けば覚えて真似してました。だから、そんなに一生懸命使わなくてもいいような気がして、すっかり存在を忘れていました。


ちょっと前に、「もう一度勉強しなおして、語りかけ頑張ってみよう!」と思ったきっかけがあって(その記事はこちら)、語りかけフレーズ集で勉強再開したのですが、一人になれる時間がないし、夜更かしすると持病にも影響するから、なかなか捗らず、正直どうしたらいいか困ってました。

そこに、丁度よくその記事のお友だちが勉強法を教えてくれて♡

お友だちはフルハウスで勉強しているんだけど、私にはそんな高度なことはできない。ジェシーのセリフに惚れるよ♡とか、かけ流してても笑えるとか、私には真似できない。。。。。

でも、ちょっと待てよ!
そうか、かけ流しできて、目で確認できるものが我が家にもあったじゃん!!

そう!パルキッズ!!

さわこちゃんとか、ゆきおくんとか、私にも使いやすかったなぁ~って思う。



そして、久しぶりにパルキッズを聞いてみる。


そうか!これ、子どもたちにかけ流す教材じゃなくて、私が使いこなすべき教材だったんだ!!と今更気づく💦

本もあるし、DVDもあるし、CDもあるから連動連動ばっちりだ!!


最初はCaillouもいいかなぁ~って思ったけど、やっぱり目で、文字で確認できる方が私にはいいみたい。


今度こそ少しは上達できればいいんだけど。。。。。



たぶん、本格的に勉強できるのは、夏休みが終わってからかな。
そう言ってないで頑張ってはみるけどね。




まだまだ自分に合った勉強法が分かっていないLaylaでした。








にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。