スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦隊ものは二度美味しい

Leoのお友だちのママさんがよく言っていたんです。
『BANDAIは主婦の敵!!』
ってね。

当時は、近所に毎年のように戦隊ものの玩具を買っている子がいて、ママさんがすご~く困ってたから、本当にそうだなぁ~と思って聞いてました。

でも、英語育児をしているとそうではないのかもしれない。

今までは初代?Power Rangersを見ていたので、

ピンと来てなかったのですが。。。。

最近、Leoが思い出したようにこれを見ていたのですが、

この本家本元日本版ね、Leoが年少の時だったかな、すごーくハマって見てたんですよね。玩具もすごく欲しそうにしていたっけ。
で、これを見ているLeoを見て、そうか!日本語で楽しんだ後、英語でも見れば、戦隊ものの玩具って二度美味しくいただけるのね!ってやっと気づきました(;^_^A
なので、今でもこれを欲しそうにしているLeoを見てちょっとだけ後悔。

あの時買ってあげていれば、今頃は。。。。。
なんてね、今頃どうなってたかは分からないけど💦

日本語では次々に新しいものが出て、周囲と話を合わせるためにも常に流行を追う感じで玩具の賞味期限もとても短いけど、英語だと、周囲とは全く関係ないところで楽しむことができるから、DVDも玩具も本人が飽きるまで賞味期限が伸びてくれる。

戦隊ものにハマってくれたら、戦隊ものを英語で見せるっていう手がある。
稀にアメリカで放送されないものもあるけど、2度美味しいことを考えると、BANDAIは主婦の敵ではなく、主婦の?いや親子英語の味方だったのかも♡



なんて思った今日この頃です。





ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。