FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学英語の先取り&英語力ゼロママにお薦めの問題集

今日は、近所のママさんにやり直し英語にお薦めの問題集があったら教えてほしいと言われたので、私と同じレベルで頑張っている方に一押しの問題集を紹介します。

それは、こちらの問題集。
     
これね、とっても丁寧に文法を教えてくれるんです。
なので、Aneeのために買ったのですが、私もこれでAneeと競うように勉強しているところなんです(;^_^A

初めて英語を習う中学生用なので当然と言えば当然なんですけど、例えば、中学レベルの総まとめ的なものや、大人のやり直し的な本の場合、文法の説明はあっても、肯定文と否定文だったり、疑問文だったりが同じページにまとめられていることってけっこうあるんですよね。
それが、一つ一つ見開きで1パターンなので、何度も何度も同じような文法が出てきて、何度も何度も読んだり書いたりするうちに嫌でも覚えられるんです。
だから、小学校高学年のお子さんに先取りをしてみたい方にもおススメ!

英文法パターンドリル 中学3年 目次

そして、私が中学生の頃は、こんなことぜ~ったい言わないわよ~!っていうような例文が多かったのですが、今は実用的な例文が多いので、語りかけの勉強にも使えると思います。

中身はこんな感じです。

英文法パターンドリル 中学3年 中身

以前紹介した、99パターンの本を読むだけではなかなか頭に入らない、と思っている方には読んで書いて例文も多いこちらをお薦めします。




ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。